バス憧れの大地へ
        海外の旅行記とチベットのこと  by カズ@憧れの大地 
オンライン署名にご協力ください!
チベットの危機に関する声 平和的全面解決を求める公開書簡

世界への旅(旅行記)

アジア周遊第3部 チベット

チベット鉄道-3 ~ラサ入り

タングラ峠を越えた後も、砂漠やステップ、平原、湖、人里とチベット高原は相変わらず変幻自在にその表情を変えていく。
青空
11時45分、曇りがちだった天気が一転し、チベットらしいすっきりとした青空が顔を出した。
ツォナ湖
広大なツォナ湖を通過。

ナクチュ、ヤンパチンを通過し、17時を過ぎたあたりで、遠目に見覚えのある建築物が見えてきた。
遠目にポタラ宮
背後に見える山と比べてしまうとちっぽけに見えてしまうが、間違いない。あれはラサのランドマーク・ポタラ宮である。

17時20分すぎ、69時間に及ぶ列車の旅が終わり、私たちは営業を開始して1年の真新しいラサ駅に到着した。
駅の外で現地ツアーに合流。明日からいよいよ、本格的なラサの街巡りである。

この旅行記の更に詳しい内容を読む

前  チベット鉄道-2(2007年7月2日)  TOP  ラサ-1(2007年7月3日)  次

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ 旅行・観光ガイド たびすまいる アルファポリス

このページの上へ 

出版物 出版物 出版物
※リンク先はサイト内の紹介ページです

関連コンテンツ




Copyright(C) 1999- a-daichi.com All Rights Reserved.