バス憧れの大地へ
        海外の旅行記とチベットのこと  by カズ@憧れの大地 
オンライン署名にご協力ください!
チベットの危機に関する声 平和的全面解決を求める公開書簡

世界への旅(旅行記)

アジア周遊第3部 チベット

  ラサ-8 ~南行きの仲間見つかる

2007年7月12日

さて、ギャンツェ、シガツェ経由ネパール行きの仲間だが、中々揃わない。中国・成都から行動を共にしていたワタルをはじめ、一緒に行こうと話をしていた2人がいたのだが、2人ともギャンツェ、シガツェ経由で行くことを諦めてダイレクトで行くことになり、私1人になってしまった。
ところがこの日朝、表のシャワールームでシャワーを浴びて部屋に戻る途中、何気なくキレーホテル中庭の掲示板を見ると、昨日までは見ていなかった日本語のビラが貼られていた。

一緒に行きませんか?ネパールに行く人を探しています
※画像は再現

まさしく、私が求めている仲間ではないか!?
午後、ビラに書いてあったヤクホテルの1007号室に行ってみると、ヨシヒロの言葉通り、日本人の男女がいた。ヨージ、ナナというその奈良から来た夫婦との話し合いはとんとん拍子で進み、あっという間に一緒に行くことが決まった。
更にその直後、ヤクホテルの前で、成都のシムズゲストハウスで会ったリョウコと再会。彼女にも声をかけておいた。

夜。リョウコが泊まっているという宿を訪れる。屋上に上がってみると、夜の闇の中、ライトアップされたポタラ宮がくっきりと見えた。
夜のポタラ宮

この旅行記の更に詳しい内容を読む

前  ラサ-7(2007年7月10日)  TOP  ラサ-9(2007年7月13-14日)  次

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ 旅行・観光ガイド たびすまいる アルファポリス

このページの上へ 

出版物 出版物 出版物
※リンク先はサイト内の紹介ページです

関連コンテンツ




Copyright(C) 1999- a-daichi.com All Rights Reserved.