バス憧れの大地へ

雑記ブログ

初 中距離ツーリング

バイク(カワサキ・バリオス2になりました)を買って1か月。これまでは自宅近くを1時間ほど回る程度でしたが、29日、初めてちょっと遠出をしました。


自宅のある東京・江戸川区から、目指すは神奈川県藤沢市江ノ島。

道筋はネットで調べた箱根駅伝のコース図を参考にしました。

(以下、コースは全て一般道です)

往路:

既に土地勘のあるお台場からレインボーブリッジを通り、第一京浜を通って神奈川県へ。

横浜に入ってからちょっと迷って、コンビニに飛び込んで地図を立ち読みし、現在地とその後のコースを確認して再出発。無事江ノ島に到着しました。

時折こんでいる所もありましたが、そこはバイクの”強み”を発揮。車の間をすり抜けて行きました。

復路:

行きと同じルートで帰ろうかと思いつつ出発したのですが、

「鎌倉」

という標識の文字に魅かれて

「よし、鎌倉経由で帰ってみようか」

と思ってルート変更。

ところが、鶴岡八幡宮付近でちょっとした渋滞。すり抜けようにも歩道いっぱいにあふれ返っている歩行者が気になってなかなかすり抜けられませんでした。

そこを何とか通過して東京方面へ向かうも、自分が今どこにいるかがよく分からず、またしてもコンビニに入って地図を立ち読み。

東京都に入ってからも道に迷いまくり。バイクで通ったことのある道の名前を標識で見た時には、マジで「助かった~」と思いました。

そんなこんなことがありつつも、無事帰宅することができました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全記事一覧

カテゴリ一覧

<新着記事>

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索
お勧めメディア(Amazon)
100色で描いた世界地図