バス憧れの大地へ

雑記ブログ

旅のこと、写真のこと、チベットのこと――日々の雑感をつれづれなるままに書いています。
最近は長文を書くゆとりが無く、更新が滞っています・・・短文ならTwitterでつぶやいていますので、右サイドナビのTwitterパーツをご覧下さい

海外からのコメントについて―続報・解決しました

今年初め、海外からのコメントが受け付けられないということを書きましたが、Movable TypeからWordpressに乗り換えても症状は変わらず、暫く根本的解決に至らないままそのまま放置されていましたが、ようやく解決策が見つかりました!
Free Template Garden様、参考になりました。ありがとうございます!

うちのサイトも上記のサイトも同じハッスルサーバーを利用していて、どうやらサーバ側の問題だったようなのですが、WPのディレクトリに

<Files *>
<Limit POST>
order allow,deny
allow from all
</Limit>
</Files>

と、全てのPOST送信を許可する設定をした.htaccessファイルをアップロード。
試しに、海外のプロキシを経由してコメントしてみたら・・・

できました!!

これで海外からのコメントもOKです。
スパムやここで激しく非難している亡国からの嫌がらせが懸念されはしますが、コメントやトラックバックは承認制にしているし、WPそのものにスパム振り分け機能があるので、ま、大丈夫でしょう。

更新日: 2009年4月23日


海外からのコメントについて―続報・解決しました” への2件のコメント

  1. Free Template Garden管理人のmafmafです。
    お役に立てたようで良かったです。
    ドイツからコメント投稿できますように…。(笑)

  2. mafmaf様

    本当にありがとうございました!!
    またコメントもありがとうございます。

    ドイツからなのですか? きちんと投稿できています。いいテストになりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索

<新着記事>