バス憧れの大地へ

雑記ブログ

NEVER GIVE UP Tシャツ

東京・渋谷にある私の勤め先近くに、Import Gallery Akoという輸入雑貨店がある。インド、ネパールの雑貨があってベリーダンス愛好家がよく利用しているほか、チベットグッズも多く取りそろえており、私もちょくちょくお邪魔して既に常連となっている。
この日、昼食後に前を通ったところ、いつも店先に飾ってあるチベット国旗入りのTシャツが、国旗なしのTシャツに変わっていた。
下の写真が、それ。(購入後自宅で撮影)

NEVER GIVE UP Tシャツ

Tシャツには以下のような英語が書かれている。

NEVER GIVE UP
no matter what is going on
Never give up
Develop the heart
Too much energy in your country
is spent developing the mind
instead of the heart
Develop the heart
Be compassionate
Not just to your friend
but to everyone
Be compassionate
Work for peace
in your heart and in the world
Work for peace
and I say again
Never give up
No matter what is happening
No matter what is going on around you
Never give up
H.H. THE XIV DALAI LAMA

諦めてはならない
何が進行していようとも
諦めてはならない
心の深い処を豊かにしなさい
汝の国では余りに多くのエネルギーが
心の深い処ではなく
心の浅い処を豊かにすることに費やされている
心の深い処を豊かにしなさい
慈悲の心を持ちなさい
汝の友人だけでなく
あらゆる人に対して
慈悲の心を持ちなさい
平安のために尽くしなさい
汝の心の平安と世界の平安のために
平安のために尽くしなさい
さすれば我は繰り返そう
諦めてはならない
何が起きていようと
汝の周りで何が進行していようとも
諦めてはならない

ダライ・ラマ14世猊下

 

素晴らしい!!
ダライ・ラマ14世による有名な詩である。

衝動がうずいた。店に入り、顔なじみのおかみさんに声をかけた。
「表の”NEVER GIVE UP” Tシャツ・・・」
「気になった? そうよね! ”NEVER GIVE UP”よね!」
大のチベットファンであるおかみさんが強く答える。
このTシャツはImport Gallery Akoさんオリジナルのもので、表裏ともにこの有難い詩がプリントされていて、暗いところでも光って見えるという(試してみたところ、闇に目が慣れてくると確かにほのかに光って見える)。
これで値段が1500円(税別)!! 即購入。帰宅時には、風が強くて昨日に比べ思いのほか冷え込んだためアピールのためYシャツの上から着込んで自宅までウロウロした。

Import Gallery AkoさんGJ!!

<店舗情報>
Import Gallery Ako
住所:東京都渋谷区宇田川町4-8 昭和ビル1F
(東急ハンズ渋谷店正面口正面)
TEL:03-5489-8665
Email:akonet@hotmail.co.jp
地図(Googlemap)
Googlemapのストリートビュー(必見。素晴らしいです!)

関連コンテンツ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全記事一覧

カテゴリ一覧

<新着記事>

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索
お勧めメディア(Amazon)
チベットの大地へ