バス憧れの大地へ

雑記ブログ

旅のこと、写真のこと、チベットのこと――日々の雑感をつれづれなるままに書いています。
最近は長文を書くゆとりが無く、更新が滞っています・・・短文ならTwitterでつぶやいていますので、右サイドナビのTwitterパーツをご覧下さい

【告知】関空旅博2014(5月24~25日)

日本の西のゲートウェイ・関西空港で10年前から、旅のイベント「関空旅博」が毎年開かれています。
今年は記念すべき第10回。多数のブースやイベントありで来たる5月24~25日の2日間、盛大に執り行われます。
https://www.tabihaku2014.com/

実は、私が参加している「100人100旅プロジェクト」もここ数年、ブースや写真展を出していて、今年も例年同様、ブースで写真展で、旅の魅力を伝えていきます。

そのプレイベントとして現在、展望ホールSkyviewにて、私達がこれまで旅博に出してきた世界各地の写真を集めた写真展が開かれています!(5月25日まで)

関空旅博写真展
Photo by Noriya Inaba

関空旅博写真展
Photo by Noriya Inaba

お時間やついでがあればぜひ、関空にお立ち寄りいただき、旅を、「100人100旅」を感じていただければと思います。
そして、すぐそこから飛行機も出ていることなので、そのまま勢いで旅に出ちゃって下さい(笑)。

富士芝桜まつり2014

今日はいい天気になる、という天気予報を信じて昨日、高速バスを予約。
本日、日曜日にもかかわらず平日並みの早い時間に起きて、平日よりも早く朝食を食べて、出かけたのは…

はい。
「またか」と言われそうですが、

富士五湖です。

今回のお目当ては、富士芝桜まつり
まだ五分咲きということでしたが、6月1日までの会期の間にこの週末ほどの好天に恵まれるか保証が無かったので、行ってしまいました。

河口湖駅から専用バスで30分――のはずでしたが、週末モードで大渋滞。会場まで70分かかってしまいました。

会場に入ってみると、見事な芝桜――と言いたいところなのですが、やはり「五分咲き」まだちょっとまだらな所も目立ちました。
それでも、一面の花のじゅうたんになっている部分もあったので、そこのところをうまく切り取れば、なかなかいい写真を撮ることができました。

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

実は今回、消費税増税前に買った新カメラNikon D610での初の富士山撮りでした。
さすが、2426万画素のフルサイズは伊達じゃない! 解像度高くてきれいです。

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索

<新着記事>