バス憧れの大地へ

雑記ブログ

山中湖コルラ

暫くツーリングに行ってませんでしたが、連休の後ろ2日を利用して山中湖に行ってきました。

行きの高尾山口で渋滞に見舞われ、道志道の上り坂でバイクを止めて立ちゴケし(この立ちコケの影響で2日目の朝JAFを呼ぶ羽目になったり帰り道の途中で右ミラーが吹っ飛ぶなどの軽いハプニングもあった)、脚はガクガクになり――と苦労しましたが、何とか山中湖に到着。

しかし、予報とは裏腹に、空はどんより。一瞬、富士山のシルエットが見えましたが湖岸に近づきながらカメラをバッグから出していざ!と富士山の方を見たら、あっという間に雲の向こう…。暫く待ってようやく夕日を背景に裾だけが見えましたが、結局、初日のベストショットは[写真1]に終わってしまいました。(宿のおばさんによると、この日の朝はよく見えていたとか)

DSC_0197.jpg

2日目。
早朝こそどんよりとしていましたが、10時すぎにはお日様と青空が見えてきました。
リュックに雪山獅子旗をつけ、それを風にはためかせながら、山中湖をコルラ(歩きではなくバイクでですが)。その途中、出発時には雲に隠れていた富士山がようやく、頂を顕わにしてくれました[写真2、写真3]。

DSC_0215.jpg
DSC_0217.jpg

コルラが終わったところで、帰途に就きました。

まさに、行って帰ってくるだけ…。
ツーリングには最低2泊3日は必要だと思いました。

今度はもっと時間をかけて出かけ、いつか富士山をコルラしたい…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全記事一覧

カテゴリ一覧

<新着記事>

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索