バス憧れの大地へ

雑記ブログ

ダライ・ラマ法王長野講演チケット

チベット民族蜂起記念日のこの日に合わせたという訳でもないが、6月20日に長野で行われるダライ・ラマ法王講演のチケット購入に動き出す。

チケット発売開始は3月1日。
まだ10日しかたっていないな♪
 ・
 ・
 ・
まだ10日・・・
 ・
 ・
 ・
うそ・・・
 ・
 ・
 ・
ネットでチケットぴあ、ローソンチケット、その他いずれを見ても・・・
完売。

前言撤回。

もう10日・・・ (T_T)

どこかないか?
 ・
 ・
 ・
あった!
e+(イープラス)で3階A席だけ、わずかながら残っていた。
ショボイ席だが、この際仕方が無い。
勿論、
即購入!

チケットを受け取ったところ、3階席の最前列。まあ、最前列ならいいだろう。

まだ購入されていない皆さん、こちらであと少し売ってますよ!!
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002038659P0030001P0006
――と、そのURLを貼り付けようとしてイープラスのサイトにアクセスしてみたら・・・

アリーナSS席 ×
アリーナS席   ○
2階席      ○
3階席A     ○
3階席B     ×
※3月10日22:20現在

補充されとるやん!!
チケットぴあでもほぼ同様の状況だった。

即、アリーナS席を申し込み直したのは言うまでもない。

<補足(2010年5月17日)>
どうやら「完売御礼」のようです。

という訳で、現在3階席Aのチケットが宙に浮いている。

最後に、講演会情報を。

=================
■日時
平成22年6月20日(日) 14:00~16:00(開場11:00)
■場所
ビッグハット(長野市若里多目的スポーツアリーナ)
長野市若里3-22-2
■テーマ
善き光に導かれて-今、伝えたい心-
(日本語通訳付)
■主催
善光寺
■共催
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベットハウス)
https://www.tibethouse.jp/
■後援
全日本仏教会、長野県仏教会、長野市仏教会、全国善光寺会
■協力
長野県仏教青年会
=================


9 thoughts on “ダライ・ラマ法王長野講演チケット

  1. 去年、法王様の講演に友だちは行ったんですが、私は行かずに後悔。
    私、「金魚のフン」なので
    友だちが行かないと一人で行けない性分です ^^;
    6月、友だちは行きそうになくて。。。

    ところで「内モンゴルから黄砂」がやってきましたね。
    去年書いた自分のブログを引っ張りだして、また同じ「人災」の事を書きました。
    検索してたら、カズさんの記事にもたどりつきました。

  2. ヌーhiron様

    そんなこと言わずに行きましょうよ!
    3階席でよければ、チケット譲りますよ。

    そう言えば、ニュースで黄砂のこと言っていましたね。
    東京では全然感じられませんでしたが…

  3. スパムから拾い上げてくださって、ありがとうございます^^
    カズさんの日記は写真も素敵で、思わず書き込まずにいられませんでした。

    法王さまの講演、アリーナ席楽しみですね♪
    是非、日記でご報告をお待ちしております~。
    (隠れファンより)

  4. カズさん、始めまして。
    検索の旅に出て、ここに行き着きました。
    今更・・・なのですが、この記事に関してお伺いしたく、コメントさせてください。
    ダライ・ラマ法王講演のチケットは、もうどなたかにお譲りになられましたか?
    もしも、もしも・・・ですが、まだお持ちでしたら、チケットを購入させて下さい。

    もう、手遅れですよねぇ・・・泣

  5. Mina様

    コメントありがとうございます。

    チケットの件ですが、先日お一方からメールで申し出があったのですが、その方は2枚所望とのことで、「1枚しかお譲りできませんが宜しいですか?」と返信したのですがまだお返事を頂いていない状態です。
    もう少しその方からの返事を待って辞退のレスがあるか、もしくは長期間レスが無いようでしたら、3階席で宜しければお譲り致します。

    優先権は
    1. 先にお申し出のあった方
    2. Mina様
    とさせていただきます。

    申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

    先にお申し出のあった方も、ここを読んでおられるようでしたら、何卒レスをお返しください。
    期限を切らせていただきますね。今週中にお返事が無いようでしたらキャンセル待ち?のMina様にお譲りすることにさせていただきます。

    宜しくお願い致します。

  6. カズさん、早速のお返事ありがとうございます。
    そうですか。カズさんのところにあるチケットは1枚なのですね。
    1枚でも、私は1人で行きたい・・・っと思っております。

    どちらにしても、お返事待っています♪
    ありがとうございます。

  7. かずさん、はじめまして。

    僕もチケット検索をしていたら見つけました。
    望み薄なのは分かっていますが優先権3番目にお願いします。

    ちなみにチケットは2枚欲しいです。

    あつかましくすいません。
    よろしくお願いします。

  8. Mina様

    お待たせして申し訳ありませんでした。

    最初の方から結局返信がありませんでしたので、Mina様にお譲りすることに決まりました!
    先ほどメールでもお知らせしました。今後はメールでのやりとりでお願い致します。

    きよ様

    という訳でご期待に添うことができず申し訳ありません。
    どちらにしましても「2枚欲しい」と言っている時点でアウトですが。

  9. カズさん、ありがとうございます。
    メールで返信をさせて頂いております。
    よろしくお願い致します!

ヌーhiron へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全記事一覧

カテゴリ一覧

<新着記事>

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索
お勧めメディア(Amazon)
旅PHOTO―旅人からの贈り物