バス憧れの大地へ

雑記ブログ

実は殆ど訪れていなかった大阪

昨日は京都で台湾(中華民国)の皆さんと京都を回り、夜は大阪で100人100旅の大阪支部の新年会に参加したりしたが、この日は予定が合わず、飛行機の時間まで単独行動となった。
それなら、大阪で今まで行ったことのない場所へ、と思い、どこに行っていないかを考えてみたところ…

どこにも行っていない。

京都に6年間住んでいた割には、大阪は就職活動の時に行ったぐらいで、後は甲子園や白浜に行く時の通過点にしたりとかで、見事に飛ばしてしまっていた。

ということで、時間の許す限り、思いついた所をうろついてみた。

大阪城
大阪城

こんな所に行ったり、

通天閣
通天閣

こんな所にも行ったり、

戎橋
戎橋

こんな所に行って、

くいだおれ太郎
くいだおれ太郎

こんなものを見て、

たこ焼き
たこ焼き

こんなものを食べて、

――ハイ、
ベタですみません。

これではあんまりなので、ちょっとこだわって穴場を訪れてみた。

さて、
階段
ここはどこで、何のゆかりの場所でしょう?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全記事一覧

カテゴリ一覧

<新着記事>

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索
お勧めメディア(Amazon)
チベットの大地へ